会社概要

活動方針

「 2割の勝者に8割の敗者」。株式投資の世界では良く聞く言葉です。なぜそれほど敗者が多いのか?・・・・・それは多くの投資家が、願望・欲望に心躍らされ、売り場・買い場を見間違えてしまうからです。

■確かな技術で実践的指導を行っています。

株式投資はチャート、株価材料、国内、海外情勢、数多あふれる情報を取捨選択し、いかに的確に読み判断するかで勝負が決まると言えるでしょう。この豊富な情報を、当社のテクニカル指標エネルギー五本線により分析、判断し、短期投資、中期、長期有望銘柄、全体相場の天井底値、そしてカラ売り指示と実践に即した指導を行っています。

ダウニュース

当社は、当社が行う投資助言業務に関して、次のことが法律で禁止されています。

①顧客を相手方として又は顧客のために以下の行為を行うこと
○有価証券の売買、市場デリバティブ取引又は外国市場デリバティブ取引
○有価証券の売買、市場デリバティブ取引又は外国市場デリバティブ取引の媒介、取次ぎ又は代理
○次に記載する取引の委託の媒体、取次ぎ又は代理
・取引所金融商品市場における有価証券の売買又は市場デリバティブ取引
・外国金融市場における有価証券の売買又は外国市場デリバティブ取引
○店頭デリバティブ取引又はその媒介、取次ぎもしくは代理

②当社及び当社と密接な関係にある者が、いかなる名目によるかを問わず、顧客から金銭、有価証券の預託を受け、又は当社及び当社と密接な関係にある者に顧客の金銭、有価証券を預託させること

③顧客への金銭、有価証券の貸付け、又は顧客への第三者による金銭、有価証券の貸付けの媒介、取り次ぎ、代理を行うこと

金融ADRにおける、当社の苦情処理措置について

  1. 当社は、お客様等からの苦情等のお申出に対し、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。
    当社の苦情等の申出先は、上記6の苦情などの申出先の通りです。また、苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。
    ・お客様からの苦情等の受付
    ・社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
    ・解決案のご提示・解決
  2. 当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、当社が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出下さい。
    特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
    住 所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
    電 話 0120-64-5005(フリーダイヤル)
    (月~金/9:00~17:00祝日等を除く)

    同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会下さい。 ・お客様からの苦情の申立
    ・会員業者への苦情の取次ぎ
    ・お客様と会員業者との話合いと解決

    当社の紛争解決措置について
    当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続きが行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申し出下さい。同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは同センターにご照会下さい。

    ・お客様からのあっせん申立書の提出
    ・あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
    ・お客様からのあっせん申立金の納入
    ・あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
    ・あっせん案の提示、受諾

会社概要

社名

株式会社ダウ

所在地 〒279-0043
千葉県浦安市富士見1-13-1 ヴァンクールラフィネ舞浜303号室
電話番号 047-702-8990
創立 1986年2月1日
資本金 1,000万円
代表取締役 清水 紀行
事業内容 株式投資助言